事業紹介

Business

経営管理グループ

経営管理担当

受託業務支援と会社の健全な経営と発展への貢献

経営管理グループは、社内ルールの立案・改定・運用や、会社の業績管理を行う主たる業務のほか、森永製菓グループ各社からの受託業務の後方支援も行い、一部のグループ会社業務は、自ら受託をしております。また、各社の業務理解を通じ、各社の課題抽出・課題解決を支援していく役割も担っています。さらには、「働き方改革関連法」への対応や効率的な働き方を後押しするテレワーク勤務を推進しています。

  • 経営管理業務
    株主総会事務、取締役会事務局、中期経営計画策定、業況報告、各種渉外、採用、要員管理、人事労務管理等
  • 受託関連業務
    森永市場開発㈱から会計事務、給与計算等の業務を受託しています。
  • 特命業務
    森永製菓グループ各社に対して、統合型基幹業務システムであるSAP R/3導入を推進しています
  • その他業務
    森永ビジネスパートナーの会計事務、庶務事項を担っています。