ITグループ
システムサポート担当/
システム管理担当
システムサポート担当
森永製菓グループのシステム全般における稼働と構築を担っています。PCの調達と配備から始まり、全社的なネットワークの構築・維持・改善、製造販売の基幹システムの運営と業務支援、従業員の快適なシステム利用のためのヘルプデスクサポートなど、広い業務を行っています。また、近年より重要視されているサイバーセキュリティに対し、従業員への研修を含む対策をしています。
主な業務
●PCの調達・管理、全社ネットワークの構築・維持
森永製菓グループ全体に関わるシステムの安定的な稼働
●サイバーセキュリティ対策
従業員への研修を含む、外部からの攻撃への対策
●従業員に対するヘルプデスクサポート
各種システムの快適な利用を促進
システム管理担当
森永製菓グループで導入中の各種システムの管理を支援しています。
アプリケーションの導入検討、稼働中のシステムの保守運用など、森永製菓グループの各領域がより円滑に活動できるようサポートしています。
主な業務
●物流、製造、販売、会計などの基幹システムや、個別の業務システムの管理・運用支援
森永製菓グループの多くの領域における業務効率の改善